HSP3命令
文字・描画
◆mes命令
文字の描画. mes命令を呼ぶたびに文字表示位置が改行される.
◆pos命令
描画する位置をX/Y座標で指定. GUIオブジェクトの表示位置としても反映される.
◆color命令
文字の描画色を色の3原色(RGB値)で指定.
◆hsvcolor命令
文字の描画色をHSV値で指定.
◆syscolor命令
Windowsのシステムカラーから選択指定.
◆font命令
文字描画やオブジェクト上文字列のフォント(大きさサイズ・スタイル)の指定.
◆sysfont命令
Windowsのシステムフォント反映.
◆ginfo関数
文字の描画範囲位置、RGB値などの情報が得られる.
◆pset命令
1ドットの点を描画.
◆pget命令
1ドットの点のカラー取得(RGB値).
◆boxf命令
四角形(塗りつぶし)の描画.
◆line命令
1本線を描画.
◆circle命令
円を描画. 塗りつぶしor輪郭線のみの選択が可能.
◆gcopy命令
描画の切り取りコピー.
◆redraw命令
描画の一時的な停止/反映の切り替えができ”ちらつき”現象を回避できる.
戻る(0)
(C) Let's HSP!